蜀犬 日に吠ゆ

2008-09-07

じゃんぼよつば

[][][]鉄鍋のジャンとチタン鍋の佐藤田~~西条真二『鉄鍋のジャン!R 頂上作戦』(7)秋田書店 21:41 はてなブックマーク - 鉄鍋のジャンとチタン鍋の佐藤田~~西条真二『鉄鍋のジャン!R 頂上作戦』(7)秋田書店 - 蜀犬 日に吠ゆ

鉄鍋のジャン!R 7―頂上作戦 (少年チャンピオン・コミックス)

鉄鍋のジャン!R 7―頂上作戦 (少年チャンピオン・コミックス)

 現代の魔術師佐藤田との対決最高潮!しかし前作では「鉄鍋のジャン」なんて一言も呼ばれていなかったジャンが、ついにタイトル通りの称号を手にしました。*1別に褒められたわけではないのですけれどもね。

 そして決着をつけるのはキリコさんの拳!というのは前作通り。


[][]よつばと!8 かんそう(その4) 21:26 はてなブックマーク - よつばと!8 かんそう(その4) - 蜀犬 日に吠ゆ

花音さん、ふふふ、そろそろイヤなってきたでしょう。

でもくじけちゃだめだよ!人生とは、そういうものだから(To Be Contenued)

>妄想

 やっぱり風香組はサイコーッス!という決め台詞を思いつきました。

第52話 よつばとたいふう

 おとなりでの話のところで、「これは飛ぶな…」と思ったら速攻で飛んだのでげらげら笑いました。8巻で一番笑いました。そこだけですが。

第53話 よつばとるすばん

ジャンボはあさぎが好き?

やんだはほれっぽいだけのような気もしますが。

こういう、登場人物のほとんどが美人であるような漫画だと一目惚れの意味がわからなくて困ります。

つづく

よつばと! 8 (電撃コミックス)

よつばと! 8 (電撃コミックス)

*1:ストーリー的には「キャプテン翼」でいえば石崎君が転校生に「キャプテンは俺だ」といっていたのに監督は「翼、お前がキャプテンだ!」といったくらいの位置なのでしょうか。「いいんじゃないの、漫画のタイトルもそうだし」といわざるをえない石崎君の気持ち。