蜀犬 日に吠ゆ

2010-04-21

[]メンバー募集~~『世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者』ATLUS(その1.1) 22:15 はてなブックマーク - メンバー募集~~『世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者』ATLUS(その1.1) - 蜀犬 日に吠ゆ

 とまれこうまれ、ギルド「カタツムリ社」に集う冒険者達を続々登録!!

タヴィア(プリンセス)

 武闘派プリンセス。国が滅び奴隷にされたために苛酷な運命を生きる。つねに他者の幸せをねがう心優しい面もある。

14 ユー・ゴールの人食い人種

「さあ、一戦交えるとしよう、タヴィア」わたしはささやいた。「やつらがわれわれのまわりに位置を占めたら、わたしが声をかけて、前にいるやつに突進して、他のやつらが攻撃できないうちに、片づけてしまう。きみはわたしのそばにぴったりついて、離ればなれにならないようにね」

「肩をならべて最後まで」彼女は言った。

バローズ『火星の秘密兵器』創元推理文庫
ジャハールの戦闘

 たちどころに、わたしは剣をふるっているタヴィアの手が凡手ならざることを認めた、剣先は、蛮人の不器用なガードを縫って自在に動いている。

バローズ『火星の秘密兵器』創元推理文庫

 私が見つけたプリンセス。

17 わたしが見つけたプリンセス

 「わたしのプリンセス」わたしはささやいた。

 (略)

 「いいえ、いいえ」タヴィアは涙にむせんだ。「わたくしを連れて行ってください。あなたのものです。でも、わたくしは奴隷娘。(略)」

 (略)

 「(略)それはまことではありません。あなたのプリンセスは、本当のプリンセスなのです――国王(ジェド)の孫娘です。わたくしがもしトジャナスに留まっていたなら、この娘(こ)は国王(ジェド)の娘になっていたことでしょう」

バローズ『火星の秘密兵器』創元推理文庫