蜀犬 日に吠ゆ

2010-04-24

[][]新井理恵『ペケ』2 小学館文庫 20:18 はてなブックマーク - 新井理恵『ペケ』2 小学館文庫 - 蜀犬 日に吠ゆ

 2巻が出ました。うーむ。因幡くんだけで、このあと延々とネタにしていくんですよね。強引ですが、繰り返して読むとじわじわくる、不思議なギャグ。

×―ペケ― (2) (小学館文庫 あE 5)

×―ペケ― (2) (小学館文庫 あE 5)

 日本経済新聞の url もそうですが、こういう、「アマゾンに書影を提供しない出版社」も、結構時代後れだと思います。どのくらいの手間がかかり、どういう判断で提供しないのかは分からないのですが、私のようにアマゾンから買わないにしてもウェブから本の情報を仕入れている人間は、タイトル等がうろおぼえで、本屋で思い出せなかったりすることがあり、そのときは「まあ、書名を覚えてないってことはそんなに興味がないってことかも」などと自分を納得させて本を買うのをあきらめてしまいます。そういうのって、私だけなのかも知れませんが、少なくとも私は、書影の方で当たりを付けて本を買うことも、ごくたまにありますよ、という感じですので、わたしに本を買わせたい人はアマゾンに書影を提供することをお薦めするものであります。