蜀犬 日に吠ゆ

2010-10-31

[][]新井理恵『ペケ』3 小学館文庫 22:52 はてなブックマーク - 新井理恵『ペケ』3 小学館文庫 - 蜀犬 日に吠ゆ

 三巻。前巻でもいいましたが、じわじわくるんですよね、これ。

×―ペケ― 3 (小学館文庫 あE 6)

×―ペケ― 3 (小学館文庫 あE 6)

 しかし、そうすると、わたしが「サナギさん」の、語義問い直し系ギャグを好きなのは、このへんに淵源を見出すことができるかもですよねえ。



[][]新井理恵『子供達をせめないで』幻冬舎文庫 22:52 はてなブックマーク - 新井理恵『子供達をせめないで』幻冬舎文庫 - 蜀犬 日に吠ゆ

 一緒に買ったこちら。くだらねえ。くだらない内容なのですが、三べんよんで三べん泣きました。

子供達をせめないで (幻冬舎コミックス漫画文庫 あ 3-1)

子供達をせめないで (幻冬舎コミックス漫画文庫 あ 3-1)

 親から捨てられた子どもが、親から捨てられたと思っている子の面倒をみることで癒やされていくという話が、陳腐なのですがききぃとなります。

俺には

解決のできない

イヤな問題が

現実には沢山

あって……


俺この前まで

高校生だったのに、

そんな問題が

起こってることなんて

全然知らなかったし

………

島本和彦『アオイホノオ』4 小学館

世の中の

イヤーな問題を

知らなかったと

いうだけで……


すげえ

負けた

気分……!!

島本和彦『アオイホノオ』4 小学館

という感じになりました、が、泣くときは泣きますよね。菜摘ちゃんがけなげなときには泣きます。


 三べん読んで、「一回目は泣いて、二回目は笑って、三回目はツッコミまくり!」と思っていたのに、三べん読んでも泣いているので、少し時間をおいてから自分の感想を整理します。