蜀犬 日に吠ゆ

2011-04-22

[][]あずまきよひこ『よつばと!』9 電撃コミックス かんそう(その6) 21:54 はてなブックマーク - あずまきよひこ『よつばと!』9 電撃コミックス かんそう(その6) - 蜀犬 日に吠ゆ

 

よつばとコーヒー! かんそう

 ジュラルミン出ずっぱり。登場コマ数がよつばなみ。

 んふーーーーーー

 専用のミルかあ。形から見るにカリタかなあ。ミルドリッパーでないあたりが本格的。あの鶴首みたいなポットは、どういう機能があるんでしょう。しかもミネラルウォータで淹れてる……。あれっておいしいのかなあ。まあ私は粉で電熱ドリッパーですからもう味なんていいんです。カフェインだけが欲しいんです。

 バランスボール。微妙に古いような……。じゃあいまはやりのダイエットは何かは知らないんですけども。来週中間テスト、ということは10月初週ですね。今。夏休み明けに文化祭をやって、体育祭とは隔年かしらん? まあ体育祭はよつばが参加しないから飛ばされた可能性も濃厚。

 テスト前って、部活が休みになったり、ふーかの高校のように早帰りさせる所もあるけど、勉強しない子は結局勉強しないので、ああいう措置って、勉強する子は点数よくてしない子は悪いという現状を変えたりはしませんよね。自習用プリントをいっぱい印刷しても、結果は同じ。教育する側からすると、仕方なくやってる措置ではあります。ふーかは都市圏の四大に進学しそうだなあ。田舎の教育学部、という雰囲気ではない。