蜀犬 日に吠ゆ

2013-05-06

[][]藤子不二雄『ドラえもん』18 小学館 21:13 はてなブックマーク - 藤子不二雄『ドラえもん』18 小学館 - 蜀犬 日に吠ゆ

 学年誌以外のエクストラ。

藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん (18)

藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん (18)

 「ボールにのって」はどこだったのか、、、記憶が、、、


[][]施川ユウキ『オンノジ』秋田書店 21:13 はてなブックマーク - 施川ユウキ『オンノジ』秋田書店 - 蜀犬 日に吠ゆ

 施川先生いつのまにかヤングチャンピオンに行っていたのか。

 朝日新聞の書評に『バーナード嬢』が出ていたので買いに行ったら売ってなかった。代わりに買ってきたのがこれ。(三冊同時発売の一つ)

 「あとがき」がすべてのような気もしますし、面白いような気もします。ストーリー漫画に仕立てているぶん、意味を求めてしまうので駄目なのでしょうね。

[][]施川ユウキ『鬱ごはん』1 秋田書店 21:13 はてなブックマーク - 施川ユウキ『鬱ごはん』1 秋田書店 - 蜀犬 日に吠ゆ

 三冊同時発売、で、近所の漫画屋で一迅社の「バーナード嬢」だけ売っていないのはなぜなのでしょうね。繰り返すようですが、朝日新聞の書評欄に出ていたのですよ!

 これも「あとがき」ありきの作品なのでしょうか? わからない。アップになった時のデッサンで「施川先生リアル絵もかけるじゃん!」くらいの感想。でも、2巻が出れば買いますよ! 好きです!